kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

台風の後始末

 大きな爪痕を残して去った台風の後始末に追われました。

朝から再度、家の周りを見て回りましたが屋根のトタン大きいのが1枚と

小さいのを数枚拾って一ヶ所に集め、眺めると思わずため息が出ました。

避難しておいた植木を元の棚に戻しましたが、これから咲く「皇帝ダリア」の葉が

折れてだらりとぶら下がっています、今年は花を楽しめないかもしれません。

家の周りは、風でちぎれた葉っぱが一杯吹き溜まりにたまっています。

ざっと掃除をしました、腰が痛く限界です、休憩します。

 家から30㍍ほど離れた場所にある電柱が根元から折れて傍の家の大屋根に

寄りかかっています。

電線は切れていないので停電は免れたのでしょう。

家の住人は一人暮らしでしたが今は施設で暮らしておられ留守です。

住んでおられたら怖かったでしょうね。

 頼んでおいた業者の方が忙しいと言いながら見に来てくださり、

「急場でシートの手配をします」と言ってもらえました。

やっぱり「完全な修理は何時になるか解りません」でした。

「これだけ一日で修理の依頼が来ました」とパソコンで打ち込んだ用紙を見せられました(T_T)

電柱が折れるほどの強風にも負けず8月23日にアップした

ど根性朝顔が今朝も沢山花を咲かせていました

これで1本です

  f:id:kyasarin15:20180905080400j:plain

強いですね 元気を貰いました(^_-)