kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

21号台風(>_<)

 強い台風21号が近畿を通過しました。

朝から陽射しがあり本当に台風が来るのかと思う良いお天気でしたが、

10時過ぎ頃から風がきつくなって、11時半頃から風雨が強くなってきました。

午後の何時頃だったかな、トタンのバタバタする音がしだして、

飛ばされたりめくれ上がりバンバン打ち付ける音がし出しました。

物干しから覗いて見ると、屋根のトタンがめくれ上がり1枚飛んで横に落ちているのもあって、後は今にも飛びそうにバタバタ打ち付けている。

それを見た途端に「わぁ~えらいこっちゃ」主人を呼び、

トタンがこれ以上飛んで他所に迷惑がかかったらアカンと、強風の中丈夫な紐で、強風で飛ぼうとするのを必死で、怪我をしないように私たちが飛ばされないように気を付け乍ら、トタンをつかんで物干しの手すりに、もつかどうか解らないと言いながら、くくりつけました。

屋根が無くなったから、しばらくしたら、ぽっとんぽっとんと雨漏りがしてきた(>_<)。

一段落してから、早い方が良いだろうと、リフォームをしてもらった業者に修理の依頼の電話をしましたが、

「すでに3件の電話があって、以前の台風の修理がまだし残しているし、いつになるか解りません」との返事「応急処置でビニールシートだけでもしていただけるようにお願いします」と電話を切りました。

 

今までの台風はニュースほど被害は受けませんでした、避難さしていたのに植木がダメになるくらいでした。

今回のような被害は初めてです、修理費どれだけ要るのかなぁ~・・・

f:id:kyasarin15:20180904173025j:plain

トタンの下に敷いてあった黒いシートも飛んでしまい裸になった屋根(;_;)

今は静かですが、風が強く怖かった台風です、疲れました(+_+)