kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

地震怖かった

 今朝7時58分大阪北部を震源とする地震がありました。

朝食を済ませのんびりとテレビを見ていました、ガ~ンと突き上げが来て、

横揺れが来て「地震や~」と叫び、テレビを消して、テーブルの下にしゃがみました。今までに経験したことがない大きな寄れで、長かったように感じました。

ともかく怖かったです、心臓の動機が止まりませんでした。

同じ市内はすぐに電話は通じましたが、大阪にいる妹の所はかかりません。

妹は携帯電話なので、ショットメールを送りました、メールは送れたようです。

2時間ぐらいたったころやっとつながり、「大変なんや、食器棚から食器は飛び出して割れるし(神戸震災後家具の倒壊予防をしていたのに)お仏壇の中の物全部飛び出してるし」と早口で話す、大阪はきつかったようです(>_<)

時間がたつほどテレビで地震の被害が大きく報道されています。

震度5~6きついです、我が家は大した被害はなく良かったですが・・

天災・誰でも嫌ですが、本当に怖いです、余震が心配されます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

3日前に梅酒を付けました

    f:id:kyasarin15:20180615110615j:plain

氷砂糖を今までは1㌔でしたが甘さ控えめで600gに減らしました・・・

梅酒は私用です(^_-)すぐに心臓がドキドキするので、たまにほんの少し頂きます。

地震の怖さで今も気持ちが落ち着かないです。