kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

白川郷と黒部トロッコ電車の旅

 1日目世界文化遺産、重要伝統的建造群保存地区「白川合掌造り集落」

散策、宇奈月温泉で宿泊、2日目黒部渓谷トロッコ電車に乗車し

電車の中から紅葉した山、川や発電所などを眺めながら

ガタゴトと鐘釣駅まで走ります。

やっぱり寒かったです、でも防寒はバッチリとしてゆきました。

 白川郷の1部しか見られませんでしたが、どこも茅葺屋根の

維持管理が大変なようですね。 

youtu.be

 2日目ホテルを出発して黒部渓谷トロッコ電車に乗車します。

屋根や窓が無いので、すごい音がして寒かったです。

高い所を走るのでV字の渓谷秋の景色の山、

あちらこちらに雨水、地下水が滝のように流れ落ちている様子、

水量が多いのが良く解ります、だから発電が出来るのですね!

トロッコ列車に乗っている感じがして良かったです(^_-)

11月中で終わりだそうです。

youtu.be

2日間とも良いお天気に恵まれて、綺麗な紅葉が見られ満足な時を過ごせました。

 

皇帝ダリアが大きく開き、花の数も沢山になってきました(^_-)

f:id:kyasarin15:20171112095455j:plain

やっぱり2階の窓から撮りました、綺麗ですね!

背が高すぎて下からは見えないです(*^_^*)