kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

楽しみです!

 先週も台風21号に見舞われ各地に爪痕を残しました。

今週も土日22号に影響されそうです、今日も朝から雨が降り続いています。

11月になろうとしているのに2つの台風に襲われるとは・・・

秋はイベントがいろいろあるのに台風の影響で延期や中止になっています。

時間や費用をかけて準備されているのに、役員の方々のご苦労を思います。

 

 本題の今テレビのドラマで楽しみにしているのが、NHK金曜日22時から始まる

「この声をきみに」です。

竹野内豊柴田恭兵麻生久美子片桐はいり・杉本啓太・堀内恵子・他が出演、

 物語は竹野内さんが演じる偏屈な数学教師がある日突然、離婚をされる。

頭の中が数学の事ばかりで、奥さんの気持ちを思いやる心がなかったから、

そんな彼が偶然柴田恭兵が開いている「朗読教室」に通うことになる。

柴田恭兵が今までのイメージと全く違っていて、無精ひげを生やした温厚な初老の

役を、思わず今までと違いすぎていて、え~~とびっくりしました。

最初は堅物の頭では物語の内容を空想して朗読することが出来ない彼ですが、

先生役の麻生久美子さんの不思議な魅力ある先生の教えで次第に物語を

うまく掴み、それぞれ個性あるクラスメートの人たちとの朗読にはまっていく。

 自分は突然家族を失ったことで、心にぽっかりと穴が開いている。

人との付き合の中で、この人も「心の中にぽっかりと穴があるのかも」と呟く

それを聞いていて、私にもぽっかりと穴が開いているよ~(・_・;)

数学の事しか頭になかった彼が人の気持ちを推し量ることが出来る様になって行く。

人付き合下手の彼に自分を重ね合わしているのか、

テレビの前にかぶりついて見ています。

毎週金曜日のドラマを楽しみにしています(^_-)

f:id:kyasarin15:20171012164519j:plain

写真が無いので、12日写した「フヨウ」です

花が大きく好きな色です(*^_^*)