kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

リサイクル!

 今日は時々利用している図書館の古くなった本をリサイクルで

自由に頂ける日で午前9時より11時30分迄です。

ついのんびりしていて洗濯が終わったのが9時10分でした。

雨がシトシト降っていましたが、合羽を持ってバイクで飛んで行きました。

会場に着いたら、もう袋に一杯本を詰めた人、段ボール箱を抱えて帰って来られる人達とすれ違いました。

会議室3ヶ所に分類された本が一杯置いてあり、本を抱えた人たちが沢山、自分の好みの本を捜してウロウロされています。

私もその仲間に入って、人とぶつかりながら好みの小説を捜しましたがありませんでした。

雑誌数冊と、珍しく絵画集があり欲張って3冊と、写真の本などを頂きました。

歩いて来るつもりでしたが、バイクで来て良かった(^_-)

重くって会場から駐輪場迄戻るだけで持っている指がちぎれそうに痛かったです。

帰りは雨がわりときつく降っていたので、怖いから雨の日は乗らないことにしていますが、仕方がなくカッパ着て本は濡れないようにナイロンの袋2つに分けて前かごと足元に置きスピード控えて帰って来ました。

帰る時も本を捜しに来られる人と何人も会いました。

 f:id:kyasarin15:20171015125559j:plain

欲張って頂いてきましたが、何時読むの~~

返さなくてよいのでゆっくり読みましょう~(^_-)

本の重さを量ったら13.5㌔ありました、体感はもっとあるように感じましたが。

持ってかえた本を眺めながら私って無料に弱いなぁ~(~_~;)