kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

咲いている花

 9月最終日です、月日の経つのが早いです。

今日は近くの小学校の運動会です!

良いお天気で絶好の運動会日和です、「暑いわ」って声が聞こえて来そうです。

出かけたとき、脚立を担いで行かれるのにすれ違いました。

写真やビデオを撮るためでしょうね!

勇ましい音楽が聞こえて来てました。

 

相変わらずの雑草ですが今咲いているお花です(^_-)

  f:id:kyasarin15:20170927112305j:plain

彼岸花」ですが去年は10本近く咲いていたのに今年は1本だけです

寂しいです、何ででしょう~消えずに来年沢山咲いてほしいです。

  

  f:id:kyasarin15:20170927112404j:plain

「花トラノ尾」生け花には向かないですが丈夫です。

 

  f:id:kyasarin15:20170927163033j:plain

「キキョウ」サービス品で買いました。

  f:id:kyasarin15:20170927112454j:plain

「秋海棠」丈夫で手がかかりません 私向けです(*^_^*)

  f:id:kyasarin15:20170927112609j:plain

「青紫蘇の花」小さいですが写真に撮ってみると可愛いですね オマケデス(^_-)

 

10月 過ごしやすい季節になってきます、これからは菊の季節ですね!